ブログ

2013.05.02

木材利用ポイント制度!



 こんにちは。齋藤です。今日はゴールデンウイーク中日ですね!昨日は季節外れの寒さでしたが、今日は一転気持ちのいい快晴です。
アベノミクスの恩恵を一般の方も受けられるかもしれない第一弾!
 今のところ、株価が上昇したことで懐が暖かく成った方も一部いらっしゃると聞くアベノミクス。では、一般の方が得られる効果はいつなの?今でしょう!と言うことで、(どういう事?)株をお持ちでない方も得られる恩恵です。

 簡単に申し上げますと、住宅を建てるに当たって地域の木材を利用すると1棟当り、最大60万円分の木材利用ポイントがもらえるように成ります!詳しいことは、まだはっきり決まっていませんが、家電エコポイントみたいなものが木造住宅でももらえる様に成るということです。

 まだ、業者登録の段階ですが、健康的で、気持ちの良い国産の木材が利用し易く成るのは家を建てられる方も作る側も嬉しい事ですね。
 当然、弊社、齋藤木材株式会社も供給業者登録しています。(まだ、郵送中ですので、正確には登録申請中です。
 ちなみに、この木材利用ポイントは施工業者様に販売される方が、供給業者登録をして、納品書を施工業者様に発行してあげないといけないとポイント対象に成らないと言う事でしたので、ご注意下さい。また、施工される業者様はその施工される県毎、又は全国型に業者登録しないとポイント対象に成りません。重ねてご注意下さい。
 尚、弊社でも随時確認出来た情報はアップする予定ですが、未確定な事項が多い制度ですので、重要な所は直接 「木材利用ポイント事務局 0570-666-799(有料) 受付9:00~17:00土日祝対応可 へお問い合わせ頂くか、以下をご参考下さい。(IP電話、PHSからの問い合わせ先03-6701-3270)
↓林野庁木材利用ポイントホームページ
mokuzai-points.jp/
 

コメント

コメントフォーム

ページトップへ