ブログ

2016.03.14

展示会出展情報

こんにちは。
今週末3/18金.19土に東京ビッグサイトにて行われますジャパン建材フェアに出展致します。
今回は新商品「ウッドウェーブ」を展示しております。波状の表面を描く無垢の板材です。
主に壁や天井にお使い頂くことが多いと思います。
波状の表面にすることにより表面積が増え、癒やし効果や調湿機能、森林浴効果を高め、音の反射を和らげたりと様々な効果で快適な空間を作ることに貢献致します。 焼杉や桧の豪華な幅広柾目の積層フロア材の展示もしております。
ご来場お待ちしております。

2015.10.10

展示会出展情報

 ご無沙汰しております。

10月14日・15日・16日は大阪南港ACTホールにてリビング&デザインに「神々の国しまね」ブースにて出展しております。

弊社最新の商品を是非ご覧くださいね。

2015.04.14

しまねの木を使った住宅、民間施設補助制度

 こんにちは齋藤です。
好評頂いておりました木材利用ポイント事業もいよいよ終わりが近づいてまいりましたが、新たな補助制度のご紹介です。
弊社も認証機関として参加しております「しまねの木 認証材」や「石州瓦」を使うと補助が得られる島根県の制度です。
新築の場合は、「しまねの木 認証材」の使用で上限30万円・石州瓦の使用で上限7万円の補助が受けられます。増改築で上限15万円や修繕模様替えでも定額10万円等条件や金額は異なりますが「しまねの木 認証材」を使うと得られる補助制度が出てきました。
期間は平成28年3月31日までと成っておりますが、いずれも予算がなくなり次第申し込み受付を終了しますのでご予定の有る方はお早めにご利用下さい。
条件等詳しくは添付のパンフレットをご覧に成るか、下記連絡先「島根県木材協会」までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:(一社)島根県木材協会TEL0852-21-3852 FAX0852-26-7087松江市母衣町55 までお願い致します。

Tweet

2015.04.07

木材利用ポイント ポイント発行申請の締切迫る!

 こんにちは齋藤です。
長らくご利用頂きました「木材利用ポイント事業」ですが、工事の着手期間は既に昨年の平成26年9月30日をもって終了しておりますけれども、ポイント発行申請期限が迫ってきております。

「木材利用ポイント」はポイント発行申請期限の平成27年5月31日より前に発行可能なポイント数の上限に達する可能性があります。
上限に達した時点でポイント発行申請の受付を終了しますので、お早めに申請していただきますようお願いします。

とのお知らせが事務局より来ております。
詳しくは「木材利用ポイント事業ホームページ」
http://mokuzai-points.jp/newsrelease/important_01.html
をご覧ください。

弊社が出来るところまでは極力スピーディーに対応させて頂きますが、もしも予算上限に達してしまい間に合わなかった場合は残念ですがごめんなさいね。
宜しくお願い致します。

2015.01.10

超絶 凄ワザ!

 こんにちは齋藤です。

年末に向けては天候が厳しい日が多かったように思いますが、冬至が過ぎ年明けてからは夕方の明るさも伸びてきて、少し優しい天候のような気がしますね未年効果でしょうか?

さて、来る1月22日木曜日22:55~23:20前編 1月29日木曜日22:55~23:20後編 NHKさんの番組で人気の「超絶 凄ワザ!」と言う番組に弊社に刃物を供給して下さっている「兼房㈱(カネフサ)」さんが出場されるそうです。

前回の番組内容は鉄球を限りなく真球に近づけるため、切削と研磨にかける日本の技術を見せて頂きました。やはり、同じくものづくりをしている者としましては苦労して取り組み、達成出来た時の喜びは共感出来る部分も多く感動的でした。

今回「兼房㈱」さんが挑戦されるのは伝統の職人ワザにどこまで挑めるか?と言うような内容だそうで、いつも素晴らしい技術をご提供してくださっている刃物屋さんですので楽しみです。

番宣でした(笑)NHKさんの超絶 凄ワザ!へのリンクです。

ページトップへ